訪問して下さり
ありがとうございます😊
​アラ還主婦のみょん太です

2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが

今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



最初からまとめてますにっこり
こんにちはニコニコ

火曜日頃から
お腹が張る
と言うか
腸が動いて無い感じ?
胃が圧迫されてる感じ?
とにかく辛いえーん

便は出てるけど
いつもに比べたら少ない?
なんで?
なんでこんなに
お腹が重いの…えーん


抗がん剤治療の副作用?
だとしたら
いつもは大丈夫やのに
今回はあかんのかなもやもや
胃に負担のかかるもの
を食べたかなもやもや
はてなマークはてなマークはてなマーク

試しに寝転がって
ゴロゴロしてみる
ギュ〜キュルルと
動き出す

これで大丈夫
と起き上がって
動き出すと
やっぱりダメえーん

腸が動いて無い?
胃が炎症起こしてる?
なぜ?
なんでぇ?

下矢印
時計時計時計
下矢印

も・し・か・し・て
これ?

先日の整形外科で
処方して貰った
閉経後骨粗鬆症のクスリ
と一緒に飲む
ビタミンD薬
(因みにエルデカルシトールです)

「カルシウムを吸収しやすく
する為に出しておきます。
ただ便秘になるので
便が出なくて辛かったら
飲むの止めて下さい。
元々便秘やったら
気にならへんけどな。
1週間後にまた来れますか?」
と言われてたダッシュ

副作用をよく見てみると
便秘・胃不快感・
口渇・胃炎…等
あかんやんガーン
も〜これやんムカムカ
(わたしには合わへんみたい)

飲むのを止めたら
次の日から
腸が動き出した
ギュルギュルルと
動いてる

あ〜ぁ良かった照れ
動いてる気づき
楽になってきたぁウインク


このビタミンDを
飲むの
やめます
プンプンプンプンプンプン




おやつには、コツコツとこれ食べてます



次はこれにしようかな




𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃
最後まで読んで頂きありがとうございます
またご訪問して頂けると嬉しいです😊

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃