遊びに来て下さり
ありがとうございます😊

​アラ還主婦のみょん太です
2022年9月に
すい臓癌と診断され
抗がん剤治療中ですが
今日も元気に過ごしています

治療の事や日常生活の事など
思いのまま綴っています



8月22日の続き

夕方ベッドで横になっていたら
携帯電話が鳴った
○○病院の看護師長の○○です
入院日ですが
25日に決まりました

一通り説明を聞いた後

実は今
39度の熱があり
みぞおち辺りも痛い
と言ってみた
そうしたら
師長さんは慌てて
今直ぐ病院に来て下さい
先生に確認します!
先生も直ぐに来るように言ってます
これから入院のつもりで来て下さい

連れて行ってもらう人がいなくて…
なら、救急車で来て下さい

救急車って高速乗って
他府県まで行ってくれるの?
とやり取りをしていたら

タイミング良く
ダンナ様が帰って来た
良かったおねがい

事情を話して
直ぐに行ける事を伝えた

幸い入院の準備はしていたので
それを持って慌てて家を出た

病院に着いたら
事前に連絡していてくれて
スムーズな流れで
診察室へ案内して貰った

熱と症状の割りに
炎症の数値も
肝臓の数値そんなに悪くなくて
CTも撮ったけど
発熱の原因になる様なものも無かった
良かった照れ

どっちみち25日から
入院の予定やったし
このまま様子みる意味も兼ねて
入院になった

バタバタの1日やったけど
病院に来れて安心した
これでもう大丈夫!
あー良かったおねがい

絶妙なタイミングで
電話をくれた師長さん
素早い対応をして下さり
ありがとうございます照れ

お陰様で最悪の事態は
免れました
何かに導かれてるようで
ビックリしつつ
感謝の気持ちでいっぱいですお願い

全ての処置が終わって
病室に行った頃は
消灯時間はとうに済んでた

長い1日が終わった

この日から1年ぶりの
入院生活です