おはようございますニコニコ

今日もいい天気☀️


先日
出先のトイレで鏡を見て
愕然!
眉毛がない!


抗がん剤の副作用で脱毛したのは
頭だけと違って
眉毛、まつ毛、鼻毛等
毛、全部…

そもそもわたしは
毛深く無く
眉毛も、まつ毛も
薄くて あるか?無いか?
って感じやったんやけど


鼻毛が無いと
これからの季節
鼻水がツゥーっと出て
ひっかかる処がないし
(鼻毛があればそこで止まるのでは?)
出っぱなしになる

まつ毛が無いと
風🍃が吹いたら
直接、ほこりやら風が
目に入って
涙がツゥーっと出て
コンタクトもゴロゴロして
最悪な状態になる

それに比べると

頭はウィッグでいいし
眉毛は書いたらいいし
と思ってた

しかし
油断した!

眉毛は
髪の毛(ウィッグ)
と擦れて消えてしまったらしい💦
(いつもは大丈夫なんやけどな?)

鏡に写ったマヌケ顔笑っ
まつ毛が無いと
こんなに印象が違うんや

書き足したいけど
出先やしアイブロウは
持って無い😣

仕方ない!!
帽子をもう少し深く被って
自分を納得させて
しのぎました😂

眉毛が少ししか
無かった時は
こんな経験なかったのに
やはり 毛があったら
それが守ってくれてたのか

今度からは
アイブロウを持ち歩こう🫡


癌になるまで当たり前すぎて
考えた事なかったけど
どれひとつとっても
無くてはならないものなんやね

改めて
当たり前は無い!
今まで思っていた当たり前に
感謝🙏する みょん太でした🥹

今日も暖かくてお過ごし下さいね😊