次女の四ヵ月健診へ行ってきましたチューリップピンク

 

体重 6015g (生後~3333g右上矢印)

身長 59.6cm (生後~11.6cm右上矢印)

カウプ指数 16.9クラッカー

(生後3ヵ月22日合格)

 

発達具合もろもろ、問題無し。

 

 

長女は混合でカウプ指数ギリギリだったので、

完全母乳の次女はどうかと不安だったけど成長幅は長女よりも大きいですびっくり

 

小さく産まれて大きく育つ、ありがたや~

 





もうとっくのとっくに新生児らしさはなくなり、

赤ちゃんまっしぐらです。

 

首すわりも早く、お布団の上なら寝返りも出来る程。

 

寝返りをしないでも、

足の力で動き回って「そんなとこにいるの!?」という事があったので目が離せません。

 

スイムーバで鍛えているおかげかな笑い泣き

 

あやすと声を出して、笑い、喜び。

ひとつひとつの成長・反応が長女の時より早いような気もします。

 

同じ親から出てきても、ひとりひとり違うのねぇ…照れ

 

 

元気にすくすく育ちますようにラブラブ