長女の生後1000日と、次女の生後100日の日にちが近かったので

合同でお祝い&お食い初めをしました音譜



生後1000日は特別と聞いていたので、

長女が生まれた時から忘れないようにしていました。


インスタでも流行ってる両手にドーナツを持たせて〜ピンクドーナツドーナツがしたかったけど、

ミスド方面に用事が無かったので断念。

(遠いのです笑い泣き



ケーキ🎂大興奮で食べてくれました。

お祝い事の時だけはストップをかけずに見守っているのですが、

半分近く食べてビックリ。


今度からストップかけようかなアセアセ





次女のお食い初めは、

長女同様お家でしっぽりと。



そうそう!

鯛を処理している時に「タイノエ」という寄生虫が出て来ましたガーン


私、発狂(笑)


ゴキブリでもムカデでも怖がらないハートの持ち主だけど、

初めて見るタイノエは…思い出してる今でも指先がチリチリします(笑)


調べたら毒性は無く、何なら食べれるらしいです。


しかもお祝い事で出てくるのはかなり縁起が良く、

大小2匹(多分雄雌)出てきたのですが、なんと

「将来、決して離れない伴侶に出会える」とも。


凄いな!!!


いやしかし見た目よガーン


ショッキング画像になるので貼るのは自重します。

気になる方は検索してみてください。

初めて見る方はトラウマになるかもしれませんので、ご注意!



私の心はタイノエでやられましたが(笑)、

長女も次女も、これからも元気に育ってほしいですニコニコ