例の、咳が多い風邪症状、

近所の内科さんで処方された薬が全く効かず、

夜中ずっと咳で寝れない程苦しかったので(ご近所迷惑にもなってたかも💦)

呼吸器系専門の診療院へ行きました。

 

 

結果からして、気管支炎か肺炎か、もしくは風邪が悪化したもの 

と、ざっくりとした診断名を出されました(笑

 

喘息の検査→反応出ず

 

血液検査→何かしたの炎症反応が出ている

 

レントゲン→モヤが見えるけど、授乳中ということで、

        これが肺炎か、お乳なのか、この写真では判断が難しい。

        荒探しをするならば、一部肺炎症状が出ているように見えなくもない。

 

CTスキャンで詳しく調べる事も出来た様ですが、

この時点でかなりの時間が経過しており、

車中待機の事も考えると次女の事や授乳タイミング等々で今回は断念しました。

 

 

2週間前に保育園でマイコプラズマが流行っていた事を伝えたら、

産後で免疫が下がっている事もあり、もしかしたらこれに感染したのかも?と。

 

 

要因がありすぎて分から~~ん!!!

 

 

ただ、処方された薬は効果が見られました。

 

処方された日数分で直らなかったら、次はCTスキャン。

 

万が一それでも違ったら、婦人科へも行ってみようと思っています。

 

 

ただ、風邪が悪化した物であってほしいです。

 

 

 

 

本当、産後2ヵ月だかそこそこで無理をさせるからですよ!

 

今回の一連の出来事は、

近隣に頼れる人のいない私にとってはかなりの重圧でした。

 

近隣に頼れる方がいたとしても、

これからお産する方、お産を終えたばかりの方も絶対に無理はしたらいけません!!!

 

周囲に甘えに甘えて、

時にはお金で解決して、

↑これはかなり行動力が要るので、ダウンする前に検討or申し込みした方がいいです。

 

人により産後の状態や環境は様々ですが、

自分である程度決めた期間内では「もう絶対に何もしない」に徹しても良いと思います。

 

 

ただ、一言!

 

おまえら!!!絶対に無理するなよ!!!!

 

子供抱えての、母親の体調不良が、一番の地獄・・・

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き