子どもが持ってくるウイルス(風邪)の強靭さよ…。

 

私、一度落ち着いた風邪に再び罹患。

今回は主人がいるのでこないだみたいな鬱にならないと思います。

 

産後で体調が戻っていない事もあるのか風邪にうつりやすく、更に咳が重症化してます💦

夜中中ずっとゴホゴホと…。

 

病院で薬はもらいましたが、治るまで本当に辛い…。

 

 

そしてここ最近のドタバタ劇あたりから

全然暑くないのに1日に何度もぶわーーっと滝汗が出るようになりました。

 

これがとても不快。

 

もともとオデブなので汗っかきなのですが、

そんな私でも気温22度でじっとしてて滝汗かいたことありません。

 

 

また、夜になると顔を出し始めた胃痛…。

 

 

なんなん?

ボロッボロやん??

 

 

主人に「産後なのに無理させるからよ~」と言ったら

「上に言ってくれよ」とのことニコ

 

 

なんか、私、悟っちゃいました。

 

 

 

主人は私の事に興味が無いし、大事にもしてくれない。

ずっと思っていたんですけどね笑

 

仕事で好き勝手に何日も家を空け、

好きな時間に仕事に行き、仕事に全力出せるのは、

私のおかげだという事に気付いてないみたいです。

 

私の都合、体調なんて気にかけてくれた事ないもの。

 

 

割とイクメン( )寄りではありますが、こうも家を空けられると

家事を丸投げされているのとあんまり大差ない気がします。

 

必死にひとりで頑張って、

私は悶々としつつも子供たちには「普通の日常」を送れるよう努力し、

体調崩しても何だろうと、これまでずっと頑張ってきた。

 

それに対して「ありがとう」も「おつかれさま」もなかった。

 

揚げ句、体調悪化しているのは「上のせい」と言いつつも

体調不良の妻を連れだしてパフェを食べに行く所業。

パフェなんかよりも感謝が欲しいし、パフェよりも家でゆっくりしたかったよ…。

 

体調悪くて食欲ないって言われたら…お粥のひとつでも出来んもん…?

「体に悪いよ」と言い残し、なにちゃっかり自分だけ上手い物食ってるのよ。

 

 

 

そうか。あんたはもう変わらんか。

ならもう今さらありがとうなんて言葉も思いやり、今さらラブラブもいらない。

 

自立して、離婚してやるメラメラ

 

 

 

…とは言っても、すぐに動けない。

 

恥ずかしながらまともな職歴も無ければ、資格も無い。個人の貯金も無い。

産後のまだまだ健康な体とも言えないし、もう少し痩せたい。

 

 

だから、お前のお金で資格をいっぱいとって、年明けにも仕事見つけて、

お前のお金でダイエットして、人並みのアラフォーになって、

 

ゆっくり時間をかけて人並みに自立して、

気付いた時には取り返しがつかないように立ち回ってやる。

 

 

 

とりあえず3年後の転勤はついていかない!!!

 

決めました。

 

 

元々、今の保育園に今後も通わせてあげたいから、そのうち働きだそうというのは決めていました。

 

そのために資格の勉強もしていましたが、理由が増えてやる気が滾ってきましたメラメラ

 

 

まぁ、離婚なんて事に進んでなりたいわけじゃないし、

今後この関係が変わるきっかけがあればそれでもいいとも思いますが、

 

何をするにも足場は硬くないと動けませんもんね。

 

がんばる!!!

 

まずは来月の試験、受かるぞーーーーメラメラアップ