次女、生後1ヵ月17日となりました。

 

 

まだまだこの世に出て来て1ヵ月ちょっと と分かっていても、

落ち着かない深夜の頻回授乳に、

高性能背中スイッチ(特に深夜)に頭を悩ませています。

 

頻回授乳ならともかく、泣いて寝ない事もあり。

日中なら多少は心の余裕もありますが、

深夜はご近所の事もありますから、早く寝かしつけたくて余計に焦っちゃう。

 

とにかく、一度泣いたら抱っこするまで泣き止まない。

この事に結構心を削られております(苦笑💦

 

 

そんな中、昨日から主人が仕事で5日間不在なのでワンオペで頑張っております。

 



女子3人で散歩のついでに鯉のぼりを見に行き。

さっそく初日夜の授乳後、朝まで全然寝ない次女で疲れ果てましたゲッソリ

割と体力使った日に限って徹夜したよ…チーン

 

 

長女はおとなしくてよく寝る赤ちゃんだったから今回てんてこまい。

姉妹で個人差がありすぎて

2人目とはいえ、2人目とは思えない程分からない事だらけです。

 

 


 

このタイミングで勉強を再開する事にしました。

 

年内で医療事務系を2種類、資格取得して、

あわよくば来年春にむけて社会復帰を目標にしていますおねがい


色々悩みましたが、やはり外と関わりが持ちたいのと、

 

長女はもうすぐ3歳で、そろそろ幼稚園、こども園を考える時期になりましたが

今の保育園を楽しんでいますし、

このまま同じ所に通わせてあげたいなぁ…と思いまして。

 

しかし事務経験も何もないので、せめて資格くらいは無いと💦

もともと去年から資格取るために病院薬局方面系で勉強していたので、

引き続きこの路線で頑張ろうと思います。

 

産後案件での保育園入所が6月で終わるので、

春を待たず可能な限り早く保育園に戻してあげたい!

ママ頑張るよ!!!!

 

 

と思って張り切って通信講座申し込んでからのーーー

 

 

もしかしたら盆明けから年末まで主人が仕事で海外に行くかも/(^o^)\

 

 

ワンオペ4ヵ月+生後4ヵ月の赤ちゃん抱えて勉強出来るわけあるかいむかっ

 

 試練は続くものですね。