退院して、最初の平日が終わりました。

 

 

あれよこれよで主人が1週間の育休+娘が保育園通園中なので、

長女出産時のようにゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。

 

長女の時は義母によるストレスでマタニティブルーズ発動したので

前回より精神的に楽かもしれません笑!!!

 

しかし、義母からのストレスはありませんが、

実母は調子に乗って、何度も何度も自分本位、自己正当化のような電話をかけてきます。

 

終いには「今ゆっくり寝れてるでしょ」っっって!!!

 

お前ふざけんな!!!(以下暴言なので割愛します

 

 

そして体重の話題星

 

今日時点で、あと1kg減れば出産前の体重に戻れそうです音譜

 

記録を見ると、産後から今日に至るまでに6kg近く落ちたみたいです。

 

 

ただ、これは私が元ハイリスク肥満妊婦って点が大きいです。

そりゃ元の質量が大きいのでドンドン落ちます。

標準体型やスマートな方の6kgとデブの6kgは違いますからね笑い泣き

 

 

 

 

少し話は反れますが…
 

実は、長女出産の時から医療系の仕事に強い憧れを持ち、

今から私が医療系で働くとして、現実的に出来る事は何かな~と考えた結果

医療事務系の資格を取る事にしたのです。

 

さっそく今年の年明けに調剤薬局系の資格を無事に取り、

(この資格、枝分かれのように多ジャンルあるようで、

 実務的な物を考えるならまだ何個か取らないといけないっぽいあせる)

 

 

次は、医療事務か登録販売士か、もしくはどっちも欲しいので、

夏頃から勉強開始する予定です爆  笑

 

色んな口コミを見てたら「そんな資格あっても実務には意味ないよ」との意見もありますが

 

「いざその仕事をしたい!理想の求人を見つけた!という時に、

 こちらに切り札がいっぱいあればすぐ面接に飛び込めますよ!」との意見もあり、

 

どうせだったらこのポジティブな意見を参考にしようかなと決めました。

 

 

頭は悪いけど勉強は好きなので、何を勉強するか悩んでいる今が楽しいです。

 

 

ただ…医療系で働くには…たぶん私にとっての最大のネック…

 

清潔感を得ないといけませんよねー!!!!笑い泣き

 

受付のおねえさん(もうおねえさんと言える年では無い)がデブだと、なんかあれですよねーーー!!!!

 

 

というわけで、

 

授乳期間のうちにどんどん体重落ちてくれ(切実

 

そして一か月健診が終わったら運動だ笑い泣き

 

 

あぁーーー他のブロママのようにオサレになりたい、

色んなコーデしてみたいゲッソリ

 

 

 

 

みぃ@HN迷走中のmy Pick