先日のストレス発散日記にお優しいお言葉ありがとうございましたお願い

1人で悩んでいたので、共感してくださる方がいるだけで、とても心が救われました。

 

皆様も、苦しくなる前に書ける事はどんどんブログにされて発散してくださいね。

 

 

 

 

妊娠38週0日目になりました。

経産婦とはいえ、私にとっては未知の世界ですびっくり

 

毎日鏡の前でお腹を見すぎて「もはや下がっているとは???」となってきました笑

前駆陣痛には慣れてきて、

少しだけ歩くのがこれまでよりも辛くなってきて。

 

は~これが妊婦生活…と、このタイミングで噛みしめている次第です。

 

 

 

 

昨日は妊婦健診でした。

 

 
今回は娘も連れての受診だったのですが…
これがまた受付の時点でしこたま泣いた!!!
 

やはり小児歯科でのトラウマは大きいみたいです💦

「お母さんの病院だよ~」

「赤ちゃんにもしもしするんだよ~」

と落ち着かせようとしても無駄でした。

 

 

NST検査で密室+ソファーにもたれかかる私を見て、

歯科を思い出したのか

「こわいーーこわいーーえーん

と大泣き。

 

看護師さんには迷惑かけてしまったけど、

そんなにも気持ちを言葉で表現できるようになったのか!!と私はびっくり。

 

 

診察待ち中も泣くので、

もし良かったら…と通してもらったホールで遊ばせてもらいました💦

 

そこにはピアノがあり、

見つけた途端泣き止み、自ら椅子を引いてぽろんぽろん音譜

 

 
 
 
 

 

いつ覚えた!?

前世はピアニストか!?

 

このピアノが楽しかったのか、その後は落ち着いてくれました…照れ💦

 

 

 

病院でのみ大泣きをするので、歯科医でのトラウマか、場所見知りなのか…。

雰囲気が怖いのか。

 

他の小さい子は大人しく待っている子が多いので、何が原因なんだろう?と毎回悩みます。

 

 

 

ちなみに健診自体は体重が少し(かなり)オーバーしたくらいで異常無しでした豚

 

 

PCR検査もしました。

 

自分がこの検査をする事になろうとは思ってもみなかったー!

出産や何かしらの入院、

もしくはそういった症状が無ければ受ける事も無かったろうと思うと不思議な気分です。

 

 

 

保育園への一時預かりの件も、市役所へ相談&申請しに行きました。

 

保育園さんには空きがある…との事ですので、申請が通る事を祈るばかりです。

 

 

 

この日ばかりは勢力に動いた反動でドッと疲れたので、

ご褒美スイーツをドカッと食べてしまいました。

 

次こそ怒られる。

 

体重管理気を付けよう💦

 

 

 


いn