妊娠37週2日目になりました。

 

この水曜日に正期産に突入&早産ステージを出ました~クラッカー

 

 

長女は、37週3日目とかには産まれたんですよね。

 

前回で言うとこの数日前にはおしるしが数回あり、

37週2日目の朝に破水。

そう思うと、改めてえらい早い出産だったんだな~って思います。

 

今回は、前回ほど「運動」という意味ではあまり動いていないし

前回ほど無鉄砲に大荷物抱えて買い物もしていないので、

お腹は張れど、お産の気配はまだありません照れ

 

 

ただ、私は経産婦ですが、

上に書いた通りある日ひょっこりおしるし→破水→出産をしたので、

前駆陣痛の経験がほとんどありません。

 

なので、現在、夜になると訪れる前駆陣痛が未知過ぎてとても怖いです。

 

 

ここ数日、日ごとに痛みが少しずつ増し、

恥骨にもずしっずしっとした痛みや、膣奥にツーンとした違和感もあり、

これがまた日ごとに痛みがレベルアップ中笑い泣き

 

これってお産が近いのかなー?

これが数週間続くのかなー?

と、ヤキモキする日が続いています。

 

お産は何度目でも、毎回違って、毎回ドキドキするものなんですね。

 

 

 

 

 

 

少し前から、図書館通いを復活させました。

 

つわりが悪化した夏頃から図書館通いは無くなっていましたが…

長女にとっても残り少ない一人っ子期間、少しでも親との時間を作ってあげたいと一念発起。

 

絵本を定期購読しているので、読み聞かせ自体はずっとしていますが

図書館は「娘が好きな本を選べる」という点が大きいです。

 

 

 

↓いずれも娘が選びましたふんわりリボン

 

 
 
 
 
 
 
この中でも「ねこのピート」が特にお気に入り。
 
ブログ書いてる今も「ピートないない(´・ω・`)」と言ってるほどです。
(そして突然の意思表現に驚く私)
 
お姉ちゃんになっておめでとうプレゼントのひとつに、ねこのピートも入れようかしらラブラブ