今年は、娘にとって2度目のクリスマスクリスマスツリー
 
 
ここ最近、物を重ねたり容器に何かを入れたりにはまっているので
オモチャ屋さんで(主にわたしが)一目惚れした、
ロディちゃんのコップタワーをプレゼントに選びました。
 
これがまたうまく「好き」のツボをうまく狙えたようで……チュー
 
 
 
 
少し目を離したら、オモチャや絵本を全てひっくり返し、
彼女なりの儀式を終えたのち、しばらくロディちゃんコップタワーで遊んでいました(笑)
 
(儀式=とりあえずオモチャ絵本を1回ずつ触る(笑))
 
そして、この有り様!
喜んでもらえたようなので、わたしも嬉しくなりました照れ
 
 
 
ちなみに今年のイブは、追加の分の予防接種に少し遅めの1歳健診を。
 
ずっと仕事で留守だった主人がこの日に帰宅となり、
すっかり自堕落をすると決め込んでいた私は
病院帰りの途中にケーキを買って、少しクリスマスチックな夕飯を作りました。
疲れた!帰宅の連絡はせめて午前中に言ってほしいものです笑
 
 
ちなみに去年のイブは乳腺炎になりかけていて、
桶谷式母乳マッサージを受けていたなぁ~。
 
あの時のおっぱいのスッキリ感は今でも覚えています。
 
その爽快感を噛みしめながら
25日はベビーカーを押してお散歩してたなぁ~。
 
 
たった1年の事なのに。
こんなに一瞬すぎるなら、もっとあの期間を大事にすれば良かったなと思う時もあります。
 
この気持ちを忘れず、来年のクリスマスも楽しみにしときましょ。
来年は、どんな感じなんだろうなぁ~。