めっきり寒くなってきました~おばけくん

北海道にいた頃は、室内は薄着でも十分だったし

いざ外に出るとなったらしっかり防寒していたので、

あまり「寒いぞ~」という感覚は無かったのですが…。

 


でも、寒いからと言って引きこもっていても良い事ないですし、

ほぼ毎日、娘と公園へ行ってます。

セカンドベビーカーも購入しました。これでお散歩欲も復活上矢印

 

あまりピンクやふりふりを着せないものですから

ついつい男の子に間違われがちです笑

ずっと「どっからどう見ても女の子でしょ!」と思ってましたが、

改めて写真に収めると紛れもない男の子感。




 

ご、ごめんね娘…そのうち女の子らしい服も買おうね…💦

 

 立っちは出来るし、手を繋いで歩く事も出来るけど

最初の一歩が怖いのか、あんよはまだまだ先になりそうです照れ

 


 

最近、他人のお子様と比べる事は辞めました。

心境の変化は、児童センターへ行かなくなった事が1番大きいかもしれません。

最近では割と「うちの子はうちの子」と成長を見守っていけてます。

 

公園でも他のお友だちと一緒に遊ぶ事、仲良くしたくてもじもじする事、

引っかかれて泣く事(これにはびっくり!)もあったりで、

これはこれで良い刺激になっているのかなぁと思っています。

 (でもでもやっぱり、年が明けたらどこか新しい児童センター行ってみようかなぁ。

 行かなくなった1番の原因は、超お節介な保育士さんが居た事なんですよねぇ笑💦)

 

何が一番良いのでしょうか。

きっと永遠に、その度に、悩んでいそう~((´∀`))

 

子育てってそんなもんなんだろうな~。