家族会②は
精神科及び(認知症サポート医)のいる
クリニックです

代表は若年性ケア専門士の先生で
介護サービスに従事されていて
これから知りたい事の専門家でした

この時 デイサービスにも
少しずつ疑問に思うことが
チラホラでてきたので
家族会の先輩方の意見やアドバイスが
参考になり助かりました


家族会①では
ローン…つまり高度障害認定について
力になってくれる代表Hさんに
全面的に協力をお願いしました
素人の主婦ではとても
金融機関に立ち向かう事など出来ません



そしてどちらの家族会の方々からも
色んな意見や情報を教えてもらい
リアルな言葉を求めていた私達に
一筋の光と道筋を示してくれたのです


この時から
ほとんどの時間を
その事に費やしました

ただただ
毎日泣きながら
どうしよう…どうしようと
嘆いていた私達も
やっと動きだすことが出来たのです