今日は  お盆  ご先祖様をお迎えしました。

体調の事もあり出来るかなと不安でしたが例年通りお迎え出来ました。





オガラも焚けました。

去年も一昨年も雨や風で家の中から送りました。

野菜や果物はエアコンをつけっぱなしでも傷みやすいから毎日供えかえします。

今夜の食前酒は  月桂冠  栃木産いちご  ほろどけ

を供えました。

お酒と言えば去年5月に心房細動を起こしてから飲んでないから😅1口頂こうかな😃

先月の検診時にDr.と1年過ぎましたねと話しましたが、直ぐにアブレーションするような雰囲気でしたから😅薬がよく効いてくれてたまに不整脈はありますが直ぐに治まる状態です。

夏の疲れを何とか持たせて秋に迎えるようにしたいと思います。