昨日  白内障術後1週間検診に行ってきました。

術後2日目には右目0・8 左目1・0 昨日は右目1・1左目1・0でした。

左目もたまに霞む時があるので視力がしっかりしてる内に手術しておこうと思いDr.に相談したら右目がもう少し落ち着いたら左目の手術予約をしようと言うことになりました。

それでも3~4ヶ月先になるから台風シーズンを避けて年末から新年辺りにと思っています。

右目が落ち着いてくるにつれ新しいレンズ!古いレンズがはっきりわかりますね。

前回のDr.は手術に関しては自分の思う時で今でなくてもOKとは言われたけど昨日のDr.は私の思いと同じでした。

右は青白く鮮明で、よく視えてるはずだった左が黄色っぽく視えているから差がよくわかるよねと話されてなる程なと😃表現が上手いDr.で今回で3回目になります。

この病院は主治医を決めないので一人の先生の意見だけでなく色んな先生の見解がわかるからこの先生で❔と悩まなくていいので(^_^)v

今日から軽く化粧もしましたが8日素顔でいたら何か不思議な感じです。

目蓋や睫毛の生え際にあった何となくの違和感も日にち薬で気にならなくなってきました。

目薬は無くなれば終りになり保護眼鏡も昨日で終了しました。



次の時も使えます。
7月26日に1ヶ月検診をして終了です。
紹介された病院に戻りますかと聞かれたけど初診で紹介されたから、こちらでこれからも宜しくと伝えました。


昨夜は久しぶりに大根と豚の煮物を作りました。
湯気の上がる料理や油ものの調理は避けていたから👍️昨日は何処にも行けてないからと以前から行きたくて行ったのに駐車場に入れなくて3時間待ちなんて言われあきらめたお土産物屋さんに連れて行ってもらいました。
ギリギリ1台停められて入れました。
又買ったものを載せたいと思います。