当日の6月26日は雨予報で心配しましたが26度と涼しく晴れの中13時15分に眼科に入り受付をして番号札をもらい2階の病棟へ行きすぐに殺菌目薬を点して別部屋に行き目薬の点し方や注意点をビデオ鑑賞しながら瞳孔を開く点眼を指示された時間に点して2回目には開いていたので手術着に着替え荷物をロッカーに入れたら手術室前の椅子で呼ばれるのを待ちます。

すぐ呼ばれて予定通り14時45分にストレッチャーに寝て移動して手術室に入り眼の消毒と点眼麻酔をしてもらい頭にキャップをつけてもらい柔らかいボールを両手に持たせてもらいニギニギ☺️足を立ててクッションを入れてもらっていたらDr.も来られて少しチクチクするからと言われ上下の睫毛をテープで固定ガーン左目には穴開き眼帯(金属)をして手術開始❗️すごい光が見えて絶えず水か麻酔かが点眼されるから何にも見えず😃レンズが吸引される時も痛みなく真っ暗😅

すぐにレンズを入れられてくると眼が見えて来てレンズが入っていくのがわかりますが最後に隙間を埋めるとき少し5秒✖️3回程チクチクして終わります。

眼がブルーに視えてビックリしながらも綺麗だなあと😃後は睫毛に貼ってるテープを取り(一番痛い😭💔)点眼と軟膏を入れて眼帯をして終了しました。

眉毛も睫毛も失くなるかと思ったと看護士さんに話しながらストレッチャーを降りて待ち合いへ行き着かえて血圧をはかり帰宅しました。

これが一巡の流れですが、執刀は術前説明をして下さった先生が執刀して下さると聞いていましたが理事長先生が執刀して下さいました。

古い怪我の傷があり上手くレンズを入れたけど2~3年後にレンズがずれた時はレンズの入れ直しも頭の隅に入れておいてねと言われました。

27日と28日は9時に行き翌日の27日に眼帯を取り点眼や薬を入れてもらい3種類の目薬をもらい帰宅昨日は視力をはかり診察してもらい帰宅

1週間保護眼鏡か手持ちの眼鏡をして過ごし今日から洗顔  洗髪OKとなり朝しっかり洗顔しました。

次は7月3日に検査と診察をしてもらい2週間後に診察の流れになります  3日の診察後から化粧もOKとなります。

霞んでいた右目は気持ちよく見えて週刊紙の文字やメール文字なら老眼鏡無しで見えます。

遠くも🙆嘘みたいに鮮明な目に戻り嬉しいです。

手術自体は10分ほどで14時45分に手術室に入り15時10分には待ち合いに出ました。

消毒や麻酔やら支度に少し時間が必要なので計25分かかりました。

左目は急がなくても病もないし視力もあるから霞み出してからでもいいとの事でした。

1つクリアーo(*⌒―⌒*)oヤレヤレです。