今日は過ごしやすい日になりそうです。

昨日は病院の日で行ってきました。

一昨日の夜中に久しぶりの不整脈で朝まで不安定でしたが朝ご飯を食べて薬を飲んで1時間足らずで動悸も止まりやれやれ😃頓服のお世話にならないでいられました。

色々あって避けられない事もあるからなかなかストレス無しにはならないですね😅全て姉絡みなのが💢😠💢そうこうしながら仕事はしてました。

昨日はお客さんが長谷寺へ行かれて以前参道のお店の草餅の話をしたことがあってお土産にと頂きました。

40代終わり辺りまで姉とよく牡丹を見に行きました。

あの頃は今ほど揉めてなくて今思うと次姉が長姉のサンドバックになっていたからですね。

次姉が家を出たら私には勝てないから娘に矛先を向けてきた事もあり絶縁に近い状態になりましたが兄は連絡も取れませんし次姉は足が悪く生活はヘルパーさん任せだから公的手続きやらは全て私がすることになり余計にストレスが溜まります。

今居る病院からも嫌がられていて早めに次の施設を探すことになりそうです。

動けない分口がすごいらしくてケアマネージャーさんも知られていて明日担当医との面談があるので、その辺りの話も出ると思います。

あ~行きたくない❗️けど話さないと前に行かないから仕方ないですね😅





長谷寺の草餅(^-^)もはや懐かしいですね。
美味しく頂きました。
半分は冷凍しましたから、しばらく楽しめます。