今日は肌寒く昨日が今日でなくて良かった😉

昨日は夕方に筍を頂きましたが1週間前にも頂いて湯がいて7割冷凍しました。



それがこれ👆️かなりの量です。


昨日頂いた筍が👆️です。
鍋がない家なら小さく切って湯がかないと😱
家でも四つ切りにしないと😅でも今年も沢山食べられてます。

いよいよ明後日は姉の施設退去で家具やテレビ以外の電化製品を処分します。
昨日はほとんどの荷物(衣類や置いていたシャンプーセットやタンス   クローゼットの中の衣類や小物)を整理して持ち帰りました。
何でこんなに持って行ってるのか😭もう着ることもないスーツやスラックスどれも家では洗えないものばかり😢この先衣類も病院でのリースですから楽なものしか着られないし、ほとんど清美公社へ持ち込みで処分しますが45㍑袋12個ほどになります。
自宅のゴミ収集でも捨てていてこれですから😅
八畳ある和室はゴミ部屋と化してます。
5月10日に処分します。
その日は午後から眼科へ術前検査に行くのでその前に捨てに行きます。




甘いものが有り難いなと思います。
明後日2日に今の病院を退院して次の病院へ転院します。
この日はヘルパーさんにお願いしています。
5月は私も予約検診が4件有るので姉ばかりにかかりきれないし家の事や私の体調維持もしないといけないから👍️もう少しです。