今日は朝から🌧️昨日は暑いぐらい😅昨日は紹介状を持って永田眼科ヘ行ってきました。

初診は予約出来ないから午後診察13時丁度に受付をして眼圧や視力検査をして少し待つと呼ばれ室内での検査をしてから各検査に周り又診察室に入り結果と今後のお話をしました。

病名は白内障  緑内障にかかりやすい目であること、白内障で視力が落ちてきてるから手術をする事で緑内障にかからないことを話して下さって手術を決めました。

予約は6月26日午後から時間は出来るだけ早い午後からの予約で手術2日前にわかるそうです。

生まれつき目玉自体が悪いから(小さいらしくて)白内障の手術をしてもよく視えるようにはならなくても今を維持できるそうですからよく視えるように祈ろう❗️落ち着いたら左目も手術します。

裸眼で1・1あるので早い内に、来年春今頃がいいなと思ってます。

右目の手術後何回か通うので最終辺りに来年の予約を入れておくつもりです。

昨日は全て終わり病院を出たら16時でした。

駐輪場は93台停められ、Dr.は20人おられ1診~6診まであります。

入院棟もあり自販機の隣にはパンの自販機もありました。

待ち時間が長いからお腹が空いてもOKですね。

聞いてはいたけど行くのは初めて理事長先生に診てもらいましたが、安心感の有る雰囲気とわかりやすい説明で穏やかに診て下さいました。

これも聞いていた通り患者さんで一杯😱混んでました。

白内障の手術で済みそうでやれやれ😃今日のおやつの桜葉せんべいがおいしい😍🎶




桜の花はまだですが先に桜の香りを(^-^)