昨日は寒かったですね😃私も昨日で68歳になりました。

しかし喜び切れない誕生日に!!( ; ロ)゚ ゚先月20日だったか21日どちらかなんですが台所から正面の時計を見た時霞んで視にくく❔片目ずつ視てみたら右目が霞んでいてビックリしました。

数日前同じ場所から時計を見てしっかり視えてましたから😅痛みや苦痛なはく元々右目は19歳の時虹彩炎を患い0・01まで視力が落ち治療し1・1迄戻していました。

途中  老眼鏡を作りに眼科受診しても何ともなかったのですが😅用事もあり昨日行くつもりをしていましたが28日他の病院予約があり行って帰宅したら娘に右目真っ赤になってると言われ気にしないまま仕事に行く娘を見送り何気に鏡を見たら😱これはあかんと思い娘を呼び戻しヘルパーさんに息子の見守りを頼んだら❌駄目元で何時も病院受診の時には付き添いしてくれてるお客さんに電話したら❗️たまたま休みですぐに行きますと言ってもらえ午後診療時間に行きました。

完全予約制だけど真っ赤な眼を見て途中で入れてもらいました。

結局内出血は日にち薬で消えるものでしたが❗️1時間以上の検査を終えて出た結果はとんでもなかった。

原発閉塞隅角緑内障と白内障だなんて😱虹彩炎が完治した後に後遺症としてブドウ球菌網膜症を発症していました。

専門医と相談して紹介状を郵送してもらう事になりました。

白内障の手術を先にするのか❓️先生にお任せするしかないので右目の視力0・3は戻らないけど右目は1・1有るので大事にしないとね。

なんだか次々起こるから流石に疲れますが何とかしないといけないから👍️ブログも不定期になるかと思いますが🙇宜しく😉👍️🎶



ヨモギ蒸しパン(^-^)美味しかったです。
今は裸眼で何でも視えてますけど疲れないようにしてます。
老眼鏡をかけると右目が少し霞みますが視ることには困らないから現状維持したいですね。


台所から見た時計…この時に時計を視ていなかったら、内出血していなかったら😱まだそのうちに行こうとしていたかもしれません。
折々に❔をもらえて感謝です。