予報通り朝から雨になりました。

一昨日友達からメールが来て読み進めていく内に思いが深まりしばらく返信できないでいました。

新年には元気なメールが来ていたから…。

数日前から尿が濃くなり黄疸も出て来たから病院ヘ行ったら  膵臓に大きな腫瘍があるから大きな病院ヘ行くようにと紹介状をもらったから明日行くとの事でした。

4年ほど前に甲状腺癌を克服していて年に数回検査していて昨年末も🙆とメールもらったところでした。

昨日検査に行ってるはずですが連絡がないから心配ですが検査もすぐには終わらないし結果が出るのは少し時間がかかると思いますから待つしかないです。

去年娘さんと旅をしたんですが、後回しにすると行けなくなるからと普段はあまり決断力は無い方ですがこの時は行ってきたよ😃と事後報告でした。


私も若いころ膵臓炎で完治まで5ヶ月ほどかかり、とにかくいきなり微熱と吐き気と激痛が来て食欲もなくなり食べると痛むから食べられなくて1ヶ月で14キロ体重が落ちました。

再発はなく来ていますが気を付けて行かないと

私も含めて明日はわからないけど気負わず生きることにしています。

今日を大切にと言うけど元気な時は気にもしないで生きてるものだろうと思います。

事が起きて初めてあくせく考えるんだろうと思います。

迷惑をかけないように終活ノートは仕上げてあります。

私も自分なりの生き方はありますが😃内緒(笑)書いてしまうと押し付けにも成るだろうしね。



お昼は残りのカレー🍛1日置いた🍛は美味しいですね。
美味しくご飯が食べられる幸せを感じます。
誰でも生有るものは死にますから、それまで元気に居たいですね、病と寿命は違う私の姉も2度癌になり2度目はステージ4でしたが今も施設ではありますが走り回ってます。
私より元気かも( *´艸)私は体調には波があり思うようには行きませんが何とかやってます。
結果はともかく友の回復を願っています。