あなたのために祈ります。138座4/13/2022 | 「明海和尚のソマチット大楽護摩」

「明海和尚のソマチット大楽護摩」

ソマチット大楽護摩は、古代ソマチットを敷き詰めた護摩壇
で毎朝4時から2時間かけ護摩を焚きカルマ浄化、種々護摩祈願を行なっている。


暖かいを越して暑い日が続く。


背中側の窓に朝日が入る。




朝日が御本尊様の正面に差し込むまであと数日。






急な気温上昇で、かじか蛙🐸が鳴くし、昆虫🐜🪳も飛び出すし、タンポポも咲くし、極めつけは次の動画、初めての体験!なんとも言えない気分!


シマヘビのコンバットダンス、交尾かと思いましたが雌を争う雄と雄の闘い❗️ファイト❗️






下から2番目の段、右側林檎🍎の左となりの金色の盃に御神酒を献上しています、行法中大きな蟻🐜が3、4匹盃と下の方を行ったり来たり、行法後確かめると御神酒はほとんどなくなっている。酔っ払い蟻が1匹御神酒の底に沈んでいます。幸せな亡くなり方ですね♪南無阿弥陀仏。