何故?新年早々激痛! | 「明海和尚のソマチット大楽護摩」

「明海和尚のソマチット大楽護摩」

ソマチット大楽護摩は、古代ソマチットを敷き詰めた護摩壇
で毎朝4時から2時間かけ護摩を焚きカルマ浄化、種々護摩祈願を行なっている。

大晦日23〜25時、元旦11〜13時、2日4〜6時、新年護摩祈祷を行う。


2日の日、三礼しようとするとメチャ右足首が痛い。何で???



実家、自宅に帰り家族と新年の挨拶。


やばい、右足首から小指側の甲が痛い。壁を伝わりながら歩く。

痛風が何故起こるのかを妻がNETで送ってくる。原因がわかる。












年末、運動不足で身体の調子が悪い。1日2食野菜主体の食事、お酒も10日に一回禁酒。メチャクチャ飲んでいた訳ではないと思う。でも結果はこのお腹!

よし、anytime fitnessに通うぞ!

24時間、全国各地で利用可能、土足OK、シャワーあり、設備も最新鋭、これだ!





意地でも65点→80点までに改善するぞ!

12/27、28とウオ-キング、筋トレを行う。大汗、水分補給少なめ、尿少なめ。

変化点はこれだ。原因は水分補給をしていないこと。






大鷹の湯で、源泉御神水を飲みまくり、足首を揉みほぐそう!



薬が効いている間、ジムに行き5km歩き、筋トレ行う。意地でも80点にするぞー



追記

大鷹の湯に入る時は必ず水を浴びます。露天風呂零下5℃の中での冷水も慣れました。痛風トンデケー