那須高原で脈診を受ける | 「明海和尚のソマチット大楽護摩」

「明海和尚のソマチット大楽護摩」

ソマチット大楽護摩は、古代ソマチットを敷き詰めた護摩壇
で毎朝4時から2時間かけ護摩を焚きカルマ浄化、種々護摩祈願を行なっている。

9/21お大師様の日

毎週月曜日はホ-ミ-練習日と決めている。

今回は、那須高原モンゴリアビレッジ テンゲルで練習した。

その際、前からお聞きしていた脈診の先生に診察してもらう。

なるほど私の身体状態が的確に判断される。
脈と舌を診ることでこんなにもわかってしまうとはビックリ


5行陰陽に関して本を読んだことがある。
脈診を受け、なるほどそういう事かとガテンがいく。



私の体質は風が強いらしい。逆に地のパワーが不足しているとのこと。



身体の働きとしては、グランディングで地のエネルギーを取り入れ風で放出する。もみほぐしに使える。先生もそれは良いと絶賛👏



地のエネルギーを補給出来るハイレベルなパワースポットが近くにある。
即、行動に移す。




ロ-プ-ウェイに乗り、







普段着のまま山頂を目指す。微かに硫黄の香りが漂う。







茶臼岳山頂、1915m。歩いて大汗、身体中が熱い。








山頂は雲の中、お鉢を周る。噴煙は見えない。
歩き回って地のエネルギー補給完了。

五感では認識できないが、地のエネルギーの真っ只中にいるのだから自動的に補給出来るのだろう。多分。





真横にある雲。



お大師様のお導きに感謝😊です。


地と風のエネルギーを循環させ、
千人もみほぐし加持力増強。
あなたの身体が、
すっきり爽快、
元気ハツラツ、
パワー全開になりますよう、
お手伝い出来れは幸いです。



りらくる北千住駅東口店
「かいと 」  の名前で働いています。

火水木  9~18時
土日祝日  18~24時
月金  休み



後日談
茶臼岳は山頂、お鉢でなく
牛の首という場所で活火山のパワーを味わえるとの事です。
また今度行こう。