私は1万人ぐらいの死に携わって来ました。その経験や私の体験上のお話をします。

1番大事な50才前後からどのような生き方をしていけば良いのか?

数年後には75歳前後まで働く事になります。18才から働いて中間地点です。

ここで大転換をしておかないと、後半の人生が病気になったり、心身がかなりしんどくなって生きづらくなってきます。

親の介護やお孫さんのお世話も含めて。

私の場合はそれを予測して心身を鍛えたり、今必要ではないものは手放したりしています。
そのような方々は多くはいないのですが、少しはいます。ただこれは意識してしている人はかなり少ないです。

意識して行くと尚更効果は倍増します。
良かったら覗いてください。YouTubeリニューアル今日20時から『@EnkoOsyo3』