お盆には『お盆磁気』というのがあるんです。 

お盆独特の磁気エネルギーが発生して、
黄泉の国っぽい雰囲気になります。

そうするとエネルギーの密度がかわって、
重い感じになるんですね。 

お墓参りや先祖供養をする時期でもあり、
人々の意識も霊的世界に向きやすいので、
普段より霊的なエネルギーが増す感じになります。 

なんかダルイという方は、
お盆磁気独特の、黄泉の国っぽいエネルギーが、
付着したまま残存しているのかもしれません。

そのままにしておいても、
自然に消えて楽になる方もいますが、
ずっと消えずにダルイまんまの方もいます。


そんな時には、どうしたらいいかといいますと・・・


①滝行をする。妙乗院では高波動の浄化力のある塩を使い、水の水量により一挙に浄化していきます。


②朝日を浴びて深呼吸する

朝の太陽の光には、人を癒す、すがすがしいエネルギーがたくさん含まれています。
特に、朝8時ぐらいまでの太陽光が効果的です。
朝日を浴びながらゆっくりと深呼吸しましょう。そして毎日楽しく生きられることに感謝しましょう。


③天然のお香、セージなどを焚いて煙を浴びる。


煙は、霊的な部分にとても作用しやすいので、煙の浄化が効果的です。
お香やセージを焚くときに、エネルギーが浄化されて癒されることを想いながら火をつけます。
あとは、煙を浴びるだけ。生かされていることの感謝の気持ちを持ちながらやるとさらに効果的です。 


④近くの神社やお寺に参拝して神様、仏様に感謝をささげる!


決してお願いしてはいけません。
生かされていることの感謝だけを純粋にささげてくださいね。
二礼して、パンパンとなるべく大きな音で二拍手。
感謝をささげて、最後に一礼。
シンプルにこれだけで終了。
それ以外、余計なことはしないことですね。

このとき、楽にしてくださいなんて、お願い事を絶対にしないこと!です。