映画『フラッシュダンス』そのアイリーンキャラの歌の歌詞が私の魂を震わせた最初の出来事でした。そしてラストシーンのダンスは複数の方々が踊り1人でダンスしているように見せていたのですが、それでも素晴らしい踊りと歌です。今でも勇気づけられます^ ^

ラストシーンは審査員の前で途中でダンスが失敗して、このセリフからスタート


『やりなおします』

初めゆっくり熱くなっていく夢以外何もないとき

あなたの恐れが心の奥深くにその夢を隠しているように見える、

一人ぼっちので自尊心でいっぱいの涙を静かに流してきた

鉄をつくられた世界で、石でつくられた冷たい世界で

ほら、音楽が聞こえる

目を閉じて、リズムを感じる

包み込み、私の心をとらえるのよ

何という感覚なんでしょう!

自分を信じなさい

私は夢をかなえることができる

今私は命がけで必死に踊っている

情熱をもちなさい

そして希望をかなえるのよ

夢が現実になり

あなたの人生はずっと踊ることができる

ほら、音楽がきこえる

目を閉じて、リズムとひとつになるの

すぐにリズムが私の心をとらえる

なんて感覚なんでしょう。生きることは信じること

今私は必死に踊っている

私は夢をかなえることができる

情熱をもちなさい

貴方の物語をつくるのよ

夢が現実になる、今からも生涯ずっと踊る

『何という感覚なんでしょう』