100回の練習より1回の本番の現場です。
実践の場でどれだけ学ぶ事が出来るかが成長して行く上で大事になって来ます。
今年最後の講演会は岐阜美容専門学校の生徒さんです。10代〜20代の方々の前で講演すると元気がもらえるので嬉しいです^ ^
内容は」ストレスを乗り越えて集中力を養う」

新年って抱負を抱き易いですが、年末って慌ただしくて抱負なんて言ってられない時期ですね。でも、2019年を気持ち良く終わらせるために、この言葉を心がけようと思います。

“Comparison is the thief of joy.”
 – Theodore Roosevelt(アメリカ第26代大統領)
「UNHAPPY」と感じる原因って人によってそれぞれです。何かひとつのことを改善させたからって突然「HAPPY」にはなれないけど、「UNHAPPY」から「HAPPY」に方向転換する心がけのひとつが「比較しない」ことです^ ^

写真は妙乗院のイルミネーションです^ ^