結果だけの世界

夢を実現する方法として、自らこの世界に入り勝負するようになりました。大変厳しい世界です。

しかしこの世界で身を置かなければ、世界には通用しません。もちろん精神的にも楽ではありません。

呼吸も浅くなる事もあります。とにかく言い訳は効かない、結果のみですから。そこが面白くもあります。

ある意味ビジネスもそうでしょう。私がCEO研修や社員研修などをしていますので尚更でしょう。その中でどう生き、どのように行動して決断するか。この世界で平常心を保てるか。

この世界で生きるコツは、宗教、経済、政治、スポーツなど世界の流れがどのように変化して行くか?その未来(3年〜10年ぐらい)を予測して行く事です。それに自分は対応すべく自分自身を磨き上げて行く事です。」

私の中ではニューヨークは夢が叶う寸前に行く場所にしています。

今回の受賞式もニューヨークでの開催でしたら行かないつもりでした。(ニューヨークに行くのは簡単ですが,そこで何をするかです。今の実力でニューヨークに行ってしまったら、継続できずに多分転けるでしょう。


そして今回の受賞者の人達の殆どの方が、パートナーや家族連れが多いそうです。本人を含めて4名までは、式典無料参加オッケーだからです。

しかし、私は、敢えて1人で行く事に決めました^_^

まだまだゴールは遠く果てしないからです。

知らない場所、知らない人達の所に1人で行く事によりハングリー精神、チャレンジ精神、そして強いメンタルも養われます。

これからも気持ちも継続して緩める事なく行なわなければなりません。

もちろん多少の息抜きはしますが^_^

そして1人で行くと良い事も多いです。ゆっくりと色々な物を観察できますし、自分の都合だけで動きやすいので、色々な方との出会いが出逢いやすいです。

今の私の中には、安心(あんじん、仏教用語)必要ですが、安心(あんしん)は入りません。