お盆には、ご先祖様たちも帰ってくるといわれています。


あの世とこの世の通路が開き、行き来がしやすくなります。

そのためお盆時期は、ご供養を必要としているご先祖様や、縁のある霊からの接触が多くなり、その影響を受けて、心身に違和感や変化を感じることがあります。



もしこの時期、心身に違和感や変化を感じている方は、行ける状況なら、お墓参りに行きましょう


もしお墓参りに行けないときは、心の中で感謝をささげましょう

この世に肉体をもって生まれてくるには、必ずどこかの家系を通して生まれてくる必要があります。


それはつまり、その家系のご先祖様とのつながりをもつということです。


またこのことは、その家系のご先祖様をご供養する責任をもつことでもあります。


なぜなら、悠久の命の連鎖を絶やさず家系をつなげてきてくれた
ご先祖様がいたからこそ、その家系の父母を通してこの世に誕生し、肉体をもつことができたからです。

今こうして生きて、人生を体験できるのは、ご先祖様のおかげというわけです。

ご先祖様に対して、この世に誕生させてくれたこと、こうして生きていられることに対して、感謝をささげてください。

ご先祖様にご供養が届くと、今度は、ご先祖様があなたを守ってくれます。




そして、それが幸運にもつながっていくのです。

ご先祖様は、幸せなあなたを見たいのです。


お墓を浄化するお墓参りと先祖供養は、
自らの魂を磨き幸運を呼ぶ秘訣のひとつです。




次回のチャンスは春彼岸ですよ。