お塩で体を清め、作法にそって入水し、滝に打たれているときに唱える言葉があり、打たれながら3回その言葉を繰り返し、作法にのっとり滝行は終了となります。

水流は初級、、上級、MAXの3段階。

水圧に負けないで立っていられたのには、ちょっと我ながらびっくりでしたが、あとから知り合いに言われて納得 年がら年中あった肩こりがなくなりました。あんなにパンパンだった肩の張りがなくなったのには驚きました

・・・新しい自分の第一歩

・・・そして心身のリフレッシュ

水に流せないものは、滝に流しましょう。

誕生日で半世紀過ぎた私にとっては、新しい自分探しにはふさわしい出来事になりました。

毎月3日が滝行の日。1年かけてMAXの水流まで修行となります。

11
月から2月までの水の冷たさに不安は隠せませんが、来月から始まる滝行が楽しみです

滝に打たれている時間は20秒くらいだけど、本当に何もかもがその時間吹っ飛びます。

終わったあとは心がクリアですね。
夜勤明けの睡眠不足にも関わらず、気分は上々

帰宅してお風呂入って数時間爆睡し、目覚めたらスッキリだし、今からもぐっすり眠れそうです。

でゎ、おやすみなさい。