【vol.199】M4リーグ 第8〜9節 | 明星FC ブログ

明星FC ブログ

日々の活動について書いていきます。
コーチの独り言もたまに書きます。

7/16(土)
M4リーグ 第8~9節を戦いました。

vs  高山FC
vs  三鷹三小SC

{83EC2A6C-FAAD-42C2-AAFE-1C0A17817612}

今節よりM4リーグも後半戦。
前半戦に組み立ててきた流れをこのタイミングで一度壊し、違う土台からチームを組み立てることにしようと決め今節に臨みました。

{60D3A797-5B19-4ACF-99F4-63C053C32409}

開始直後の立てつづけの失点は想定内でしたが想定以上に失点してしまったとこは彼らの1番のウィークポイントを露呈しましたね。

{5CC950E1-AEFE-4744-9EE9-9A9BDAB20D55}

残りのリーグ戦も今節同様なシステム・ポジションで臨む予定です。

まずは全選手がフットボールの構造を試合の中で経験し、いずれくる自身の最適なポジションに巡り合えた瞬間のためにプレーしてもらおうと思います。

GKについては適性も考慮しながらですね。





保護者様の皆様、
応援ありがとうございました。



【M4リーグ】
1節  vs  井の頭FC
◉ 0(0-5)13
2節  vs  大沢FC
◉ 2(1-4)12    カンタ②
3節  vs  南浦FC
◉ (0-5)8
4節  vs  FCみたか04
◉ 0(0-2)5
5節  vs  エルソールFC
◉ 1(1-2)4    ナツウミ
6節  vs  三鷹JFC
◉ 0(0-6)9
7節  vs  FC北野
◉ 2(0-3)5    ユウキ・ナツウミ
8節  vs  高山FC
◉ (0-7)12
9節  vs  三鷹三小SC
◉ 0(0-2)4


ボールサイドでプレーを完結させるために、センターラインに位置する選手達の関わり方がボールを我々のものとするための鍵となりそうです。


選手のみなさん
チャレンジする夏にしましょう。


渡邉