今日の塩原温泉は曇りです。 7時現在 玄関前の気温は22度で 少し湿度が高い感じがします。


今日8月11日は 「山の日」が国民の祝日になって 初めての休日です。海の日があるのだから 山の日があっても良いではないか、と運動が始まり 実現にこぎつけました。


山屋(やまや)ハシクレである私も 大変嬉しく思います。


栃木県山岳会でも日光(だいや川公園)でイベントを行いますが、私は旅館が忙しく、残念ながら手伝いに行けず、申し訳ないです。是非お立ち寄りください。


私も好きな山は 幾つもありますが、矢板市から見る高原山が「あの山の向こうに故郷のしおばら温泉がある」という思いになり 一番好きです。


Dscn8376   今朝の四季の里橋(当館の1km下流)から見る山並み)