今日の塩原温泉は霧雨が降っています。  7時現在 玄関前の気温は18度です。


乗り放題3日目は青森からのスタートになりました。青森駅を7時50分発のJRバスで蔦温泉に向かいました。ここは吉田拓郎「旅の宿」のモデルになった宿です。温泉は浴槽の下から湧いている「湧き流し」です。


道中 八甲田山の山並みがきれいに見えました。数年前登った時は山頂から海が見えず残念でしたが。

蔦温泉の次は 酸ヶ湯温泉に行きました。名物のヒバ仙人風呂に入り、お酒を飲んで休憩を繰り返しました。何故か眠れませんでしたが、昼間のお酒は酔いが回るのが早く感じます。


蔦温泉も酸ヶ湯温泉も JR「地温泉」でご一緒させて頂いています。今回も 良くして頂いて 本当にありがとうございました。


0629   蔦温泉


0630  酸ヶ湯温泉