今日の塩原温泉は雲が多めですが、晴れ間が広がってきました。  7時現在 玄関前の気温は17.5度です。


15日は 那須野が原青年会議所の OJC祭に行ってきました。年に1度 OBと現役の交流会です。


ここ数年 楽しく参加させてもらっています。JCは定年が40歳で、会員数は私が現役メンバーの頃より だいぶ減っていますが 少ない人数で頑張っています。


活動内容が DVDで紹介されました。今は わんぱく相撲那須野が原場所をやっています。小学6年生の優勝者に JCの現役メンバー3人が勝負を挑みました。


2人は土俵の外まで突き飛ばされましたが、細身のメンバーが左の上手投げで優勝者を投げた場面では拍手喝采でした。


自分が戦ったらどうかと思いましたが、昔ならともかく 今はかなり分が悪いです。

Dscn7853  生ビールやワインを美味しく頂きました。