今日の 塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温はプラス0.5度でした。


JR東日本 地 温泉の新しいポスターが送られてきました。今年は 副題で「懐かしすぎる31湯」とあります。


北は 南北海道から 西は富山県まで 温泉自慢の旅館が揃っています。どの旅館も 温泉にトンガリがあります。


この中で 私が入浴したことがあるのは 自社を除くと10か所です。残り20あります。全部行くのは難しいかな、、冬季休業の旅館があったり 駅からバスで2時間かかる旅館もあり、以前もお話ししましたが、当館は関東にあって ありがたいと思います。


全湯制覇の方が 今まで数名います。本当に温泉めぐりが好きな方だと思いました。


Dscn6629    ポスター