今日のねらい

気の合う友だちと遊ぶことを楽しむ。

 

5領域の育ち

【人間関係】

友だちとイメージを共有して遊び、遊びに必要なものを作ることを楽しむ。

 

こんにちは。今日は昨日の大雨とは一変!

雲一つない晴天で夏日のような暑さの1日でした。

今日は4.5歳児クラスの活動をお伝えします。

 

今日は6月の製作の後に園庭に出て遊びました。まずは日課になっているお野菜の観察!大きく生長していく様子にいつも喜んでいるなのはな、さくら組のお友だち。更に生長していった時のみんなの反応が楽しみです。

 

また、今日は暑い1日だったので、戸外活動では水を使って遊びました。

お砂場コーナーでは様々なお店が開かれていました!水と砂を混ぜたコーラ屋さんやカフェオレ屋さん。

「100円でーす!美味しいですよー!」と掛け声もバッチリでした!

別の場所では「今日は暑いしプールでも作ろっか!と」プールを作りが行われていました。砂に水が吸われてしまっても諦めずにバケツで水を運んでいましたよ。

 

子どもたちの発想の面白さに感動した瞬間でした!

 

 

 

担当/井口

 

★7月13日(土)に保育体験会&子育て相談会を開催いたします。

 

 

 

※詳細はこちらのホームページをご覧ください。