今日のねらい

ルールのある遊びに参加し、理解しながら楽しむ。

 

5領域での育ち

(人間関係) 友だちや保育者と一緒に関わりながら遊ぶことを楽しむ。

 
 こんにちは。
今日はひまわり組の様子をお知らせします。
今日はあいにくの天気だったのでお部屋で過ごしました。そして今日は保育参観の日だったのでお母さんたちと一緒にゲームで盛り上がった子どもたちです。
 以前幼児クラスで楽しんだ「フルーツバスケット」をひまわり組単独で挑戦。
ルールの説明を再度聞いてチャレンジし、鬼になり、人前に立って発する事の楽しさやドキドキ、友だちに「ここ空いてるよ!」とお話ししたりと、自分だけでなく周りを見ながらみんなで楽しむ事ができました。
 その後もダンスをしたり、給食をみんなで食べたり。楽しい思い出になりました。
 

 

 

担当/矢代

 

★7月13日(土)に保育体験会&子育て相談会を開催いたします。

 

 

 

※詳細はこちらのホームページをご覧ください。