今日のねらい

異年齢での交流を楽しむ。

 

5領域のねらい

(健康) 水分補給をこまめにし、元気いっぱい戸外で遊ぶ。

 

 こんにちは。今日はひまわり組の様子をお伝えします。

今日はとってもいいお天気で、半袖で過ごすお友だちもたくさんいました。まるで夏場の様でしたね。

そして今日は少し距離がある「浜道公園」までお散歩に行ってきました。

「自転車があるんだよ!」と話すと「はやくいきたい!」「たのしみー!」と子どもたちの声。

いざ出発し、お兄さんお姉さんに手を取ってもらい上手に横断歩道を渡ったりとカッコいいひまわり組さんです。

 

 公園では、自転車のようになっている遊具やゆらゆら揺れる遊具などいつもと違った公園にワクワクし、楽しそうに遊んでいる姿が見られ、私たちも嬉しくなりました。

帰ってくると「先生、今日の公園楽しかったね!」と伝えてくれました。また遊びに行こうね!

 

 

担当/矢代