本日のねらい

・保育者や友だちの真似をしながら楽しく踊る。

 

5領域での育ち

【健康】明るく伸び伸びと行動し、充実感を味わう。


こんにちは!

今日はあいにくのお天気でしたね..

朝から雨が降っていましたが、子どもたちは今日も元気に過ごしていましたよ!

つくし組は、すみれ組と一緒に滑り台や平均台などを用意して、サーキット遊びをしました。保育者に支えてもらいながら階段を登ってシューッと滑り台を楽しんだり、でこぼこ道の平均台では「いっちにっ!」の掛け声に合わせて歩くのを楽しんでいましたよ♩

その後は、運動会に向けて「パンパカパーンパイナップル」や「ピカピカブー」の体操を踊り、お部屋の中でもたくさん身体を動かして元気に過ごしました。




週末は台風の影響で大雨が続くようですが、皆様どうかお気をつけてお過ごしください。


担当/後藤

 

 

〜保育体験会・子育て相談会のご案内~

 

対象:入園を検討されている方・保活中で子育てにお悩みがある方

日時:9/14 (土)

お申込みは写真のQRからエントリーして下さい。

 

 

 

 

ご不明点がある場合は、当園長谷川まで。