本日のねらい

 保護者や友だちと夏の思い出を作る


5領域での育ち

【環境】 日本の伝統的なお祭りの雰囲気を楽しむ


こんにちは!今日は夏祭りが開催されました。甚平や浴衣を着て来てくれたお友だちの姿がとても可愛らしかったです。

ヨーヨーつりやおめんやさんなど色々なブースを回りながらシールを集め、最後にはみんなで『ドラえもん音頭』を踊りましたよ!活動中にお部屋で練習していたのですが、今日はお祭りの雰囲気などに緊張する姿もありましたがとっても上手に踊る事ができました!

最後にお土産のシャボン玉のプレゼントを渡すと、キラキラ笑顔で喜んでくれています。




~保育体験会・子育て相談会のご案内~

 

対象:入園を検討されている方・保活中で子育てにお悩みがある方

日時:7/13 (土)9/14 (土)

お申込みは写真のQRからエントリーして下さい。



ご不明点がある場合は、当園長谷川まで


担当/中浦