本日のねらい

 

●リズムを整え、生活の流れに見通しを持って自ら進んで行動する。


5領域での育ち


【人間関係】◯日本の伝統文化について興味を持ち、お正月遊びを友だちと楽しみながら関わりを深めていく



こんにちは!

今日から登園し始めるお友だちが多く、朝は「明けましておめでとう」と新年のご挨拶がたくさん聞こえてきました。


今日は、お正月遊びをしました。

お正月の絵本を見てから、先生たちでお正月遊びを披露!

こま回しや福笑い、羽付きをしました。

「おめめはもっと右だよ!」「がんばれ〜〜!」

などと先生たちを応援していました!



ひまわり・なのはな・さくら組さんは、自分たちでコマを作って回したり、福笑いをしました!





 

担当/佐々木