給仕を始めると、自力では何も食べなくなった。


唯一、食べていたオヤツも食べなくなり、これで良かったのか複雑な気持ちになった。


でも、一日の摂取カロリー(200キロカロリー)の流動食を、なんとしてもシリンジで飲ませることは、罪悪感ではなく使命感だと自分に言い聞かせて、必死だった。


でも、のませた後に全部吐いてしまうこともしばしば。。


それを見ながら、ガックリきたことも多かった。


わたし、何度泣いたかな…


毎回泣いていたように思う。



Amazonで週に何度も療法食を注文するので、プライム会員にもなった。


夜遅くに注文しても、翌日に届けてくれるので、とても助かった。



いくら頑張って給仕しても、しゃもじの体重は3.9キロとなり、健康な時の5.5キロからみるとかなり減ってガリガリになってしまった。


なぜ、体重が増えないのか?

ちゃんとカロリー計算して飲ませているのに💦



しゃもじが私の期待に応えて頑張ってくれていることより、目の前の数字に必死になって、完全に周りを見失ってしまっていた。



空回りしているようでとても虚しく辛かった。


ダメな母さんでごめんね。。