しゃもじの始めの診察には、コゲも連れていった。



しゃもじの付き添いというのもあったけど、この際コゲも身体検査してもらおうと思っていたからだ。



コゲの検査結果は、異常なしだった。



ホッとした反面、

同じえさを食べ、同じ環境で生活をしているのに、なぜ兄妹で明暗が分かれるのか…と複雑だった。。




2匹は雑種なので、色んなDNAが混じりあってる。



毛の色が違うし、足の長さも違う。



共通しているのはしっぽ、2匹とも真っ直ぐで綺麗なしっぽだ。



しゃもじは、長毛種メインクーンの血が混じってる?と思うような所がある。



後で知ったのだが…


長毛種の猫は腎臓病になる確率が高いらしい😰






コゲを連れて来ることについて、主治医に注意された💦


 

「コゲの方はもう連れてきちゃダメだ。

単なる付き添いで病院に連れてくることは、この子にとってものすごいストレスになる。」



たしかに、その通りだった。。