いつも訪問ありがとうございます。
今回は【home 5G】で取得されたdポイントについて。
【home 5G】の事前予約特典3000ポイントと、オンライン購入特典の15000ポイントがようやく発行された。
------------------------------------------------
------------------------------------------------
ご存知かもしれないが、dポイントを利用する方法は様々なサイトで可能である。何もドコモオンラインショップだけでなく、Amazon・各店舗でも。
しかし、他社での買い物にはどうしてもd払いが良いのだ。しかし、データ通信専用端末である【home 5G】はそれができない。
こららのことを解消するのに最も良いのが、【d払い】可能なスマートフォンへ【dポイントを統合する】ということである。
実はこれはすぐに気づいたのだが、データ通信専用端末ではさらに高いハードルがあった。
【home 5G】のdポイントをスマホへ統合するオンライン手続きは不可
なのだ。逆はできるが、それではスマホが子機側になってしまう。
本当にドコモはユーザー目線でないことがわかる。
仕方なく、近くのドコモショップへ来店予約して手続きをする羽目に。
早速行ってきた。
手続きはものの10分くらい。すぐに終わった。
----------------------------------------
----------------------------------------
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
余談です。
某ドコモショップの入り口で、
”検温お願いします” → 「手首で」とおでこガードし、手首にさせる(これでも良くないが)。
”マスクはお持ちですか”と”マスクをつけていただかないと受付ができません”
→ 厚生労働省の通達見せて素通り(受付可能と認めさせる)。
”アルコール消毒お願いします” → 「しません」
と全部拒否。
こんなことを客に強要するよう指示されている、ドコモショップの店員が可哀想だった。
彼らにはマスクだけでなく、フェイスシールドまで付けさせられている。苦しいだろうに。長時間マスクのせいで二酸化炭素中毒で思考停止し、きっとこの愚かさに気づく機会さえないのだ。
過去の投稿でも書いたが、上記は全部意味がないだけでなく健康を害し免疫力を下げて”病気を引き寄せている”だけの愚かな行為なのだ。フェイクニュースしか流さないテレビの御用学者(製薬会社からたくさんお金もらってる)の情報には何も真実などないのに。
だいたい、外で一人でもマスクをつけて歩いている愚かな世の中だから、ほとんどの店員は無思考で奴隷の意識状態なってしまっているのだろう。
なんと最近ではマスクを外すのが恥ずかしい人が急増。まさに”顔パンツ”である。
1年9ヶ月の間に人口の0.0146%しか死んでない(水増し計上なので本当はほぼゼロ)病気に血眼になって対策という名の逆効果。店員で勝手にやるならまだしも客にまで”強要する”ずうずうしさ。ドコモに限らず、大手企業のトップは完全に腐っているな、と痛感さられた。
店員には、「あなた方がしたことは、車椅子に乗っている人に、降りて歩くことを強要しているのと同じです。これは立派な犯罪です。次に同じことしたら公表しますね」と伝えた。次回(行きたくないが)は改善していることを祈る。