3月の月替わり御朱印「ひなまつり」 | お寺と神仏のほどけるはなし

お寺と神仏のほどけるはなし

成田山八王子分院 傳法院にて、護摩祈祷とよろず相談をしている真言密教の尼僧です。仏教はあなたの中の「きまりをゆるめる」宗教。そのお手伝いをしています。

3月の月替わり御朱印は「ひなまつり」です。

 

お雛様というと、3月4日になったら、早々に片づけるもの、

という感じがありますが、

 

まあまあ、そう慌てずに...

こちらの御朱印は今月末まで頒布しております。

 

 

 

梅は魔を払うという意味があるというのでね、

お内裏様の真ん中にちょこっと入れました。

 

左右のお花は橘と桜。

 

それと、前々から作りたかった懐紙。

御朱印を挟んでお渡しするための紙ですね。

梅をデザインしようと思ったのですが、橘の絵が意外とかわいくできたので橘にしました。

御朱印紙は和紙ですが、懐紙は洋紙です。

 

良縁を結び、悪しきものを払うご祈念をいたしております。

 

 

郵送頒布はこちらから。

 

 

 

お守り授与処トップページ