おはこんばんにちは!

少しづつ肩の痛みがとれてきた、ゆうこりんですッ

 

しかし、五十肩さんとのお付き合いは続いております

「俺にはゆうこりん(の肩)だけだ!」なんて言われても…

(50肩擬人化)

こちらから別れを切り出せないゆえに、ズルズル五十肩さんとの関係を続けている。。。

早く別れたいのに!

 


 ※いつか食べたフレンチの前菜です

 


こないだ

「範馬刃牙のお父さんて何て名前だっけ?」

って娘チャン‘sに問うたところ

二人して

「範馬勇次郎」だよ~

すぐ正しい返事を返してくれた娘チャン‘sです

はなまるぴっぴの良い子なのであります



※オシャレなヤリイカです


このブログは娘たちが小学生の時に始めたのですが

早いもので月日は流れ…

 

二人とも卒業、就職、成人。。

 

 

なんとも、あっという間でございました。

アタシもキングも必死で娘達を育てたような…

そうでもないような…

いわゆる子育てっていう期間が遠い昔のような…

今も続いているような…

 


 ※じゃがいもとトリュフの美味しいものです


まぁ、日々の記録を残す意味でここに書きますと

(ゼンゼン更新してないけど)

 

次女チャンがお嫁に行くことになりました~



 ※美味しい菊芋のポタージュです

 


3月末で退職して、すぐに入籍するようです

関東の方へお嫁に行きます。

 

まぁ、こんなに早くお嫁に行くとは思ってなかったけど

親元にずっといる子ではないなと思っていました。

(姉チャンはずっといそう…自立してくれ)

 


※美味しい甘鯛のポアレです


彼氏が結婚の挨拶をしに来るであろう日に

キングが

「俺は絶対に会わん!」とか

意味もなく庭の草むしり始めるとか(雪だけど)

したかといえば、そうではなく

 

彼氏が結婚の承諾をもらいに来るであろう日

その日は仕事だったキングは

家に帰ってくるなり第一声で彼氏に

「結婚おめでとう!」

て話しかけるし

 

ギョギョ!!!(さかなクンかな?)

やや、そこは彼氏に「○○さん(次女)と結婚させて下さい!」

って言わせてやれよ!

とツッコミがサクレツしたゆうこりんです

もぉう!まったく!

 

テレなのか?キングよ大人げないぞ。

 

去年の12月に両家の顔合わせも済んでますし

新居も決まりましたし



※美味しいデザートです

 

親としては、持っていく荷物どーするこーする

とかその位かな(今のところ)

なにせ宿舎暮らしの家具&生活用品をまるっと実家に持ってきたのでね。

持っていかないともったいないしさ

 

 

季節的に引っ越し業者も繁忙期ですし

何よりものすごく高額なのでね

 

自分たちで出来る方法で、送り出してあげましょう

 

次女チャンが我が家にいるのも

あと一か月になりました。。。

 

途中に、 こない食べたフレンチの写真を置いておいておきました(女子会♪)