お久しぶりにございまするッ
ゆうこりんは2日からの5連休~
そして今日は最終日。。。シュン
 
連休っていっても今年はいつもとは違いますわね。。
どっか遊びに行ったり、ショッピング行ったりもできないので。。
お家で大人しく…ん?
そりゃ人との接触は避ける行動はしますよ~
 
だけども。。人がいない場所
そう!山よぅ~
この季節は山菜採りシーズン♪
こごみ、ゼンマイ、ワラビ、ウド、タケノコ。。。
おぉ!
山菜採りに行くでありますッDASH!フンス
 
去年もそういえば ⇒「山歩き日記」
山歩いてましたわね。。。
 
食卓は毎日何かしら山菜料理が並びます
山菜って結構手間暇かかるんだよね。。
採ってくるのも、採ってきてからも大変じゃDASH!フヌー
 
良い天気の日には
布団を干して、
シーツやカバーを洗濯して
(コインランドリー3往復!ドヒー)
 
出来ることを出来るときに!
キチンとした丁寧な暮らしは
ゆうこりんの性格には合わないけど
少しは連休を有効に使えたかな?
 
モチロン、ゴロンとしてマンガ読む時間も
ゆうこりんは大好きな時間~
 
さて、久しぶりのガーデニング写真でも。。。
キングがガーデニングの沼にハマってしまって。。ズブズブ
もさもさと暴れ放題の庭がだいぶ改造されたでやんす
 

ゆうこりんのお気に入りのピエールさん
(つるバラのピエールドゥロンサール)
枝をだいぶ切り詰めてスッキリとアーチに絡めました
 
バラのオベリスクの根元には
フワフワ、モリモリと色々生えておりますが。。。
 
全体的には結構スッキリしたと思います~
レア写真!
むしってるキング載せときます。。
 
ホットケーキミックス、たこ焼き粉、強力粉、ドライイースト。。。
ホントに今スーパーに売ってないね。。
まぁ無理に探して、そこまでして何か作ろうって思わないけど
買い置きの全粒粉のホットケーキミックスがあったので。。
冷凍ストックの山葡萄のジャムとブルーベリーで
簡単にカップケーキ焼きましたッ
甘酸っぱくて、しっとりしてて
美味しいんだよ~
 
今日は連休中ずっと家にいた次女チャンを
宿舎まで送って行かなきゃ
念願の初任給をもらった次女チャンから
母の日&誕生日として
かわいいプリザーブドフラワーのプレゼントもらっちゃった♪
アタシ、うれしい~ムキャー音譜
 
カメおまけ:ゆうこりんの超小ネタカメ
いつかの夕飯。。。
家酒が楽しいゆうこりんは
夕飯のメヌーは酒のアテばっか。。。