整体セミナー開催報告!! by正伝妙見活法協会

 

先日7月7日に


 

  第98回正伝妙見活法協会

 

    律浄房日胤伝 北辰妙見法術

  教伝会『秘術 七連一転之整体法

 

       テーマ 

 ~七つの自惚れ・七つの勘違いの連滅~ 

 

    が開催されました。

 

  👇

正伝妙見活法協会 HP

 

 

  👇

 

教伝会ダイジェスト動画

 

 

仏教の世界では、

 

 

体の健常を邪魔するものに、

 

 

慢・過慢・慢過慢・我慢・

増上慢・卑下慢・邪慢

 

 

という七つの「自惚れ」が

 

あるというお話でした。


これらの自惚れは、

 

 

すべて共通するのが

 

 

《裏付けのない思い込み》!!

 

つまり体の不調は、

 

 

 

自分の勝手な思い込みの中で

 

 

 

症状を作り出してしまうことばかり

 

 

 

というお話でした。

更にその時には、

 

 

 

現象に至る順序・配列が

 

 

 

勘違いにより間違っている

 

 

 

ということも分かりました。

 

 

つまり不具合(七慢)は

 

 

 

順序・配列を正しく整理することで

 

 

 

消滅していくのです!!

 

 

 

実際にその通りの現象が起こりました。

症状の原因とは、


 

 

すべて裏にあり陰にあるものなので、

 

 

「陰」に対しての操作が

 

 

 

今回の【肝】となりました。


 

この整体の域を越えた

 

 

 

七連一転之整体法
 

 

 

この日も参加者全員

 

 

 

無事習得することが出来ました。

 

以上セミナー報告となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

正伝妙見活法協会総本部

栴檀妙乗